クリスマスリース作り(デイサービス ENERGY)

  • HOME
  • ブログ
  • クリスマスリース作り(デイサービス ENERGY)

もう今年も残りわずかとなりました。

12月に向けていま飾っている壁面飾りを、”紅葉”から”クリスマス”に模様替えしようと準備を始めました♪

恒例の壁面飾りと、クリスマスなのでリースも作ろう!と考えました。材料は何を使って作ろうかと調べていると、トイレットペーパーの芯を使ったリースに目が留まりました!雪の結晶も一緒に作る計画で、芯が20本分必要に。トイレから毎日回収し、1週間ほどで用意することができました(笑)1cm幅に切り落とし、アクリル絵の具で色付けをし、ボンドでそれぞれの形に張り合わせて完成!製作期間は2日のみで、芯を集める時間より短く完成することができました!あとはクリスマスツリーの壁面飾りを作りたいと思います。クリスマス前までには飾りたいなぁ(*’ω’*)