お餅つき(デイサービス ENERGY)

  • HOME
  • ブログ
  • お餅つき(デイサービス ENERGY)

コロナで中止していた、年末恒例行事のお餅つきを4年ぶりに再開しました!おもちつきを楽しみにされていた方が多く、「きょう餅つきやろ?」と朝から皆さんソワソワ。いざ職員が力いっぱい杵を振り上げると、男性利用者様がその後ろに。杵当番をそっと交代(笑)その後ろにもまた男性利用者様が控えており…(笑)代わる代わる杵を振り、周りの利用者様も「ヨイショ!!」とかけ声で応援!お餅がやわらかくなると拍手喝采。あんこ・きなこ・大根おろしの3種類の味をご用意しました。最近じゃ自宅でお餅をつくことが少なくなりましたが、できたてのお餅はあったかくてやわらかく、とってもおいしかったです!(^^)