映画鑑賞会をしました(デイサービス ENERGY)

  • HOME
  • ブログ
  • 映画鑑賞会をしました(デイサービス ENERGY)

7月12日~17日に「ハチ公物語」(1987年)という映画の鑑賞会をしました。渋谷駅にある銅像のモデルとなった“忠犬ハチ公”のお話です。上映会へ向かう際、「わし、小さい頃から犬飼ってたから泣いてまうと思って、ハンカチ持ってきた」と事前に準備バッチリの方がおられました。物語を知っていても、やはり来ぬ人を健気に10年間も待ち続ける姿には泣いてしまいました。実話ということもあり、より感情移入してしまうのかもしれませんね。上映後、皆目の周りを赤く腫らしながら「ええ話やった」「やっぱり泣いてまう」と悲しい話ながら、鑑賞会を楽しんでいただけました。