金魚すくい(デイサービス ENERGY)

  • HOME
  • ブログ
  • 金魚すくい(デイサービス ENERGY)

こんにちは(^^)/8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いですね。

夏らしいことをしたいなぁ~と思い、レクリエーションの時間に金魚すくいゲームをしました。ゴムでできた軽い金魚(1点)と、大きく重たいアヒル(3点)を桶に浮かべて、30秒でより多くの得点を稼ぐゲームです。速さを重視するとポイが破れやすくなり、丁寧に扱うと時間切れになります。限られた時間内でどのようにすくうのか、皆さんの隠れた性格が少し見えたように思います(笑)。連日行われたこのゲームの最高得点は、30秒で20匹の金魚をすくった20点でした!とても好評だったので、また来年もしましょうね!