コスモスの壁面飾り(デイサービス ENERGY)

  • HOME
  • ブログ
  • コスモスの壁面飾り(デイサービス ENERGY)

こんにちは。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。そろそろ秋服へと衣替えの季節になりました。

エナジーでも、壁面飾りと吊るし飾りを夏から秋へと模様替えの準備を始めました。壁面飾りは朝顔からコスモスへ、吊るし飾りは夏祭りからイチョウへ移ろうかと思っています。コスモスは1つの花に8つの花弁が必要になるので、満開にしようとするとたくさんの花弁が必要になります。1つの花が完成するとすぐに壁に飾りに行き、毎日来られている方が「けっこうお花そろってきたね」とわかるくらいで、「もう少しで完成しそうやから、今日もがんばろうか!」と創作意欲も出てきています。コスモスが咲き揃う前に、所内のコスモスを満開にしてみたいですね!